今日は雨上がりでしたが、我が家の庭では、色々な紫色の花が咲いているので紹介します。
*オキザリス
春からずっと咲き続けているのですが、オキザリスで、今日も綺麗に咲いていました。

*ブットレア
こちらも長い期間咲き続けており、辺りには良い香りが漂い、色々な虫たちが蜜を吸いに集まっています。


*エゾムラサキツツジ
春に咲く花とのことですが、我が家では、また花が咲き始めていました。


*アメジストセージ
花数がどんどん増えてきていますが、花房には沢山の雨粒がついていました、


以上、我が家の庭の紫色の花の様子でした。
- 関連記事
-
↓ ブログランキング参加しています クリックして頂けると励みになります。
↓ にほんブログ村に参加しています クリックして頂けると励みになります。(どれか1つで反映されます)また、皆様に応援して頂いている成果を個別に確認して頂けます。


テーマ:季節の花が好き バラも大好き - ジャンル:趣味・実用
- 2018/10/06(土) 14:26:43|
- 今日の庭の花
-
| トラックバック:0
-
| コメント:4
台風などの被害に心配もあったのですが、なんとか育ってくれ、綺麗な花を観ることができています。
自然相手のことが多いので、仕方ないのですが、これからも無事に育ってほしいですね。
- 2018/10/15(月) 17:51:48 |
- URL |
- ZAOCHUAN #-
- [ 編集 ]
こんにちは。
台風や大雨がありましたが、繊細なプットレアもアメジストセージも美しく咲いていて、影響はなかったようですね。
- 2018/10/15(月) 10:55:22 |
- URL |
- 夏ちゃん #-
- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
秋の庭の花達は、紫色の花が多いようです。
今日の花以外でも、シュウメイギクやホトトギス、原種のシクラメンなどが
咲いています。
この先、介護は色々大変なことが多いと思いますが、自分の健康にも留意しながら
無理をせず、取り組んでください。
また、たまには息抜きも必要ですので、自分の時間も大切にしてください。
まずは、お大事にねがいます。
- 2018/10/06(土) 21:08:58 |
- URL |
- ZAOCHUAN #-
- [ 編集 ]
こんにちわ。
庭はすっかり秋の風情ですね。
オキザリスは、一旦何も無くなって最近やっと葉が出て花が咲き始めました。
アメジストセージも、まだ5センチくらいの花穂です。(笑)
先日は、お見舞いいただきましてありがとうございました。
母は、急性期を過ぎ、やっと週3のディーサービスに行けるようになりました。
先日の出来事から、急に体力が無くなり日常に手がかかるようになって来ました。
私も、それなりの覚悟をせねばと思っています。
HAYAKAWAさんの庭便り、楽しみに見せて頂いています。
どうもありがとうございました、先ずは御礼まで。
- 2018/10/06(土) 17:16:46 |
- URL |
- アイハート #-
- [ 編集 ]