fc2ブログ

HAYAKAWA Garden&Farm

*約500坪の土地での手造りの庭(薔薇の庭、雑木の庭等)、畑での野菜作り、DIYでの作品も紹介します。

我が家の猫(チー)の不思議な体験 その3!

 今回は完結編となりますが、意外な展開となって、すごく不思議な体験をしたので紹介します。

*消える
 今年の5月末くらいだったのですが、突然、散歩に行ったまま戻ってきませんでした。
 その日は父親と思われる大きな猫が、ログハウスのデッキの所にずっといるのを夕方まで見かけていました。
 その猫は、いつも近づくとゆっくりとどこかに隠れるのですが、その日は違って逃げる素振りがなく、少し弱っている感じがしていましたが、チーは夜になっても戻ってきませんでした。
 こちらは、いなくなる以前の最後にブログにアップした写真です。
IMGP3373-horz.jpg

*探す
 朝になっても戻ってこず、周辺を探しました。
 道路で車などに引かれてしまったのか?と思い、周辺道路を探すとともに、動物の死骸などを回収する業者に確認し、市の動物愛護センターに連絡、発見されたら連絡をもらえる様に迷子動物の登録をしました。
 探し始めてまもなく、娘の家の前に鈴のついたチーの首輪を発見しました。
 こちらはチーの大切にしていた猫のぬいぐるみ、一緒に遊んでボロボロとなった猫じゃらしと後から発見した首輪です。
 ぬいぐるみと猫じゃらしは、私が2階の寝室で寝るときに、一緒に遊んでほしかったのか?いつも運んできてベットで寝ていました。
 首輪は、それまで外したことが無かったのですが、不思議なことに外れて落ちていました。
IMGP9340-horz.jpg

*夢か
 チーのいなくなった日、大きな親猫を見たのもそれが最後でした。
それまでは毎日我が家に来て、チーを呼ぶように外で鳴いていましたが、他にも色々な猫が来ていたのですが、見かけなくなってしまいました。
 チーたちが消えてから約半年になりますが、チーの兄弟と思われる猫が産まれ、住んでいた家の方に最近会う機会があり、チーがいなくなってしまったと話したところ、その家の方の猫もいなくなってしまったとのことでした。
 首輪を残して、いなくなる迄の約1年半、それ迄のことは夢だったのかと思う様な不思議な出来事でした。

完•••❗️

*あとがき
 チーと一緒に過ごした1年半、すごくしあわせな時間でした。
 その前には愛犬のマロンがいたのですが、老衰で亡くなりました。
 その犬はいつも一緒に庭で散歩をして、写真のモデルをしてもらい、私の話すことを良く理解していたので、チーはマロンの産まれ変わりではと思っていました。
 こちらは、まだ元気な時のマロンです。
IMGP7220-horz.jpg

 こちらは亡くなる前のマロンの様子で、眼はやや白内障気味で、顔の周りは白くなり、亡くなるころは自力ではウッドデッキに上がれなくなっていました。
IMGP5711-horz.jpg


 以上、我が家の猫(チー)の不思議な体験でした。


↓ ブログランキング参加しています クリックして頂けると励みになります。

↓ にほんブログ村に参加しています クリックして頂けると励みになります。(どれか1つで反映されます)また、皆様に応援して頂いている成果を個別に確認して頂けます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ

  1. 2023/11/19(日) 11:27:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ZAOCHUAN

Author:ZAOCHUAN
ガーデニング、DIYを趣味とし、自給自足ライフを目指しています。

参加中 クリックして頂けると励みになります

FC2Blog Ranking

参加中 クリックして頂けると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手

*ご訪問及び拍手ありがとうございます。ブログURLの記入をして頂ければ、後程お邪魔させて頂きます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ 項目クリックで全て見られます

ご挨拶 (16)
Garden (201)
Farm (144)
DIY (103)
雑木の庭 (93)
薔薇の庭 (80)
ビオトープ (45)
昆虫類 (68)
野鳥 (47)
ハウス (60)
漬物作り (19)
ペット (74)
剪定 (147)
株分け (8)
野菜保存 (26)
今日の農作業 (476)
自然災害対応 (42)
雪景色 (37)
堆肥作り (37)
収穫いろいろ (107)
種蒔き・苗・球根の植付 (56)
庭の整備 (278)
今日の庭の花 (1098)
ボーダーガーデン (29)
山野草 (37)
庭の植物 (359)
マクロレンズの世界 (34)
Garden&Farmの風景 (352)
Garden&Farm外 (309)
未分類 (0)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR