今回は、我が家で飼っているペット達を紹介していきたいと思います。
現在、犬、インコ、魚や亀等を飼っていますが、以前は、猫や熱帯魚、ウサギ、フェレット、イグアナ等も飼っておりました。
今日は亀達を紹介します。
*ロシアリクガメ
ヨツユビガメともいい、最初に飼った陸亀です。
名前はゴンゾウで♂で、甲長は15cm程度です。

カメシェルターから出てきたゴンゾウ。

*ギリシャリクガメ
名前はゴンタ♂で、甲長は15cm程度でロシアリクガメと同じくらいです。

*リクガメのケージ内
野菜の小松菜を与えていますが、良く食べています。

*セマルハコガメ
名前はカメキチで♂?です。
甲羅の長さが18cm程度で一番大きいです。

*ミドリガメ
アカミミガメともいいます。
名前はカメタで性別不明です。
3年位の飼育で、甲長13cm、まだまだ子供です。

*ケージ内の様子
水槽に水を張り、レンガで陸の部分を作っています。
冬の間はヒーターを入れています。

*亀用の餌
左側は陸亀用の餌で、右側はセマルハコガメとミドリガメに与えています。
ロシアリクガメとギリシャリクガメには、小松菜等の野菜も与えています。
以上、亀達の紹介でした。
- 関連記事
-
↓ ブログランキング参加しています クリックして頂けると励みになります。
↓ にほんブログ村に参加しています クリックして頂けると励みになります。(どれか1つで反映されます)また、皆様に応援して頂いている成果を個別に確認して頂けます。


- 2011/12/16(金) 20:35:32|
- ペット
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
動物が好きで色々飼っていました。
結局カメは、丈夫で飼い易い為長く飼っています。
カメは人を見ると近寄ってきて、口を開け手から餌を食べます。
それが飼い主の為か、餌がほしい為か良く分かりません。
以前は10年以上熱帯魚を飼っていましたが、非常に手間が掛かってしまう為、
今はやめて、野菜作りとバラを中心としたガーデニングにはまっています。
- 2011/12/17(土) 17:06:27 |
- URL |
- ZAOCHUAN #-
- [ 編集 ]
いろいろなものを飼っていらっしゃるんですね。たいへんそう。私は、ものぐさなので、とても出来そうにないです。ところでカメって、人のこと認識区別出来るんでしょうか。
- 2011/12/17(土) 03:41:25 |
- URL |
- やさいスキー #-
- [ 編集 ]