我が家の庭では、昨年は観ることのできなかった、皇帝ダリアの花が咲き始めていました。
他に咲いている花などと併せ、今日の庭の花の様子を紹介します。
*皇帝ダリア、
昨年は花の咲く前に霜が降りてしまい、綺麗な花を観ることができなかったのですが、花が咲き始めており、今年は期待できそうです。


*皇帝ダリア(ガッツァリア)
皇帝ダリアとダリアの交配種で、早くから咲き始めるため、今年から育てています。

*アメジストセージ
チェリーセージなどとハーブの花壇で咲いており、木々の紅葉と共にすごく綺麗でした。

*ビワの花
雑木の庭の西側エリアで育っているのですが、今年は沢山の花が咲き始めていました。

*ツワブキ
こちらも雑木の庭で咲いている花ですが、あと少しで花が終わりになりそうです。

*クリスマスローズ
雑木の庭には、100株以上のクリスマスローズが育っているのですが、何を勘違いしたのか、この一株だけ蕾ができており、花が咲き始めそうになっていました。

以上、花の咲き始めた皇帝ダリアなど、今日の庭に咲く花たちの様子でした。
- 関連記事
-
↓ ブログランキング参加しています クリックして頂けると励みになります。
↓ にほんブログ村に参加しています クリックして頂けると励みになります。(どれか1つで反映されます)また、皆様に応援して頂いている成果を個別に確認して頂けます。


テーマ:季節の花が好き バラも大好き - ジャンル:趣味・実用
- 2018/11/12(月) 15:34:32|
- 今日の庭の花
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0