このところ暖かく、春らしい天気となっていますが、庭の花たちもどんどん咲いてきています。
今回は満開となった花木や咲き始めた花木など、我が家の庭を、華やかにしている花木の様子を紹介します。
*満開となってきた花木
枝垂れ梅の紅梅ですが、満開となり、ログハウス周辺の庭を華やかにしています。

こちらは白梅で、果樹エリアで咲いていますが、2種類の梅を育てており、満開となっています。

ログハウスの北側に育つ沈丁花ですが、満開となり、辺りに良い香りを漂よわせています。

サンシュユですが、雑木の庭に2株育っており、満開となっています。

こちらはダンコウバイで、サンシュユのような花の感じですが、サンシュユよりは丸みがあり、鮮やかな黄色の花となっています。

*咲き始めた花木
ミツマタですが、2種類が同じ株元から生えてきており、上の黄花と右下の赤花が咲き始めていました。

こちらは雑木の庭で育つ土佐ミズキで、こちらも咲き始めました。

こちらは馬酔木ですが、沢山のつぼみをつけており、咲いているのも増えてきています。

以上、今日の花木たちの様子でしたが、庭が華やかになってきました。
- 関連記事
-
↓ ブログランキング参加しています クリックして頂けると励みになります。
↓ にほんブログ村に参加しています クリックして頂けると励みになります。(どれか1つで反映されます)また、皆様に応援して頂いている成果を個別に確認して頂けます。


テーマ:季節の花が好き バラも大好き - ジャンル:趣味・実用
- 2019/03/15(金) 16:09:40|
- 今日の庭の花
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0