我が家の庭では、マホニアや山茶花、ツバキなどが見頃となっており、ロウバイやスノードロップの花が咲き始めていました。
そんな庭の花たちの様子を紹介します。
*見頃の花達
マホニア・チャリティーで、見頃となってきていますが、長期間咲き続け花の少ない冬の間貴重な花となっています。


椿ですが、斑入りの大輪で、すごく綺麗な花ですが、花数が増えてきています。

こちらも椿で、八重咲の小さな花ですが綺麗です。

こちらは山茶花ですが、沢山の花が咲いています。


*咲き始めた花達
ロウバイの花ですが、花が咲き始めましたが、それと同時にヒヨドリの被害もでてきており、地面には咲いた花や蕾が沢山落ちていました。

こちらはスノードロップで、こちらも咲き始めていました。

以上、見頃となってきた花たちや咲き始めた花など、今日の庭の花たちでした。
- 関連記事
-
↓ ブログランキング参加しています クリックして頂けると励みになります。
↓ にほんブログ村に参加しています クリックして頂けると励みになります。(どれか1つで反映されます)また、皆様に応援して頂いている成果を個別に確認して頂けます。


テーマ:庭の植物 - ジャンル:趣味・実用
- 2019/12/24(火) 17:26:03|
- 今日の庭の花
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0