残暑の厳しい日が続いていたのですが、このところ少し気温が落ち着いており、庭の木の実たちも秋めいてきていたので紹介します。
*アロニア
実や葉が、少しづつ色づき始めています。

*コムラサキシキブ
こぼれ種から色々な場所で育っているのですが、紫に色づき葉も紅葉を始めていました。

*ガマズミ
黄色い実のガマズミですが、これから色が濃くなってきます。

*カクレミノ
実が丸くなり、縞模様がハッキリしてきました。
バックの葉も黄色に色づき始めています。

*山椒
沢山の実が赤く色づいており、収穫していきたいと思っています。

*ナツメ
実が膨らんできており、収穫できるのも近そうです。

*ポポー
随分大きくなっており、今月末には収穫を始めたいと思っています。

*柿
色づいてきており、間もなく収穫を始めたいと思っています。

以上、秋を感じる庭の木の実たちの様子でした。
- 関連記事
-
↓ ブログランキング参加しています クリックして頂けると励みになります。
↓ にほんブログ村に参加しています クリックして頂けると励みになります。(どれか1つで反映されます)また、皆様に応援して頂いている成果を個別に確認して頂けます。


テーマ:庭の植物 - ジャンル:趣味・実用
- 2020/09/17(木) 17:00:34|
- 庭の植物
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
コメントありがとうございます。
味覚の秋ですが、果樹や秋野菜の美味しい季節ですね。
色々実ってきており楽しみです。
- 2020/09/23(水) 06:53:07 |
- URL |
- ZAOCHUAN #-
- [ 編集 ]