昨日ですが、近くの公園(みずほの自然の森公園)に孫達を連れ散歩に行ってきました。
ここは車で10分程度の場所にあり「マロニエとちぎ緑化祭2000」の会場だったところです。
天気は良かったのですが、気温は低く来園者も少ない状態でした。
*入口の案内図と遊具類
広い場所に、滑り台等の遊具類が点在しています。

木製シーソー等のアスレチックがあり、孫達が楽しそうに遊びました。

アスレチック近くの、ログハウス前にあるキャラクター「ぱなぱな」横でピース。
「ぱなぱな」は、マロニエとちぎ緑化祭2000のキャラクターで、色々な場所に設置されていました。

*フラワーガーデン
花壇には、沢山のビオラが植えられており綺麗です。

*どんぐり拾い
コナラ、クヌギやマテバシイ等が沢山植えてあり、どんぐりは拾い放題で夢中で拾っています。

*水辺の散歩道
公園の中央に人口の川が流れており、そこでホタルが育てられているそうです。
下流には池が作られ、色々な鳥が集まっていました。

以上、みずほの自然の森公園での散歩でした。
- 関連記事
-
↓ ブログランキング参加しています クリックして頂けると励みになります。
↓ にほんブログ村に参加しています クリックして頂けると励みになります。(どれか1つで反映されます)また、皆様に応援して頂いている成果を個別に確認して頂けます。


- 2012/12/28(金) 18:40:46|
- Garden&Farm外
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
コメントありがとうございます。
ぱなぱな、こんなキャラクター昔あったなと、ここで見て思い出しました。
孫も生まれていませんでしたね。
- 2012/12/29(土) 17:07:19 |
- URL |
- ZAOCHUAN #-
- [ 編集 ]
こんにちは。
お孫さんたちも可愛らしいですが、ぱなぱなもふんわり柔らかそうな雰囲気で愛らしいですね!
- 2012/12/29(土) 16:42:28 |
- URL |
- yokoblueplanet #-
- [ 編集 ]