今日はボーダーガーデンにあるパーゴラの誘引用のワイヤーが切れているの発見、張り替えをすることにしました。
また、今日のボーダーガーデンの様子を紹介します。
*ワイヤーの状態
ビニールで被覆したワイヤーですが、設置してから4年以上たち劣化してきていました。
今回はとりあえず25m分交換することにしました。

*張り替え作業
上は古いワイヤーを外し、新しいワイヤーを張っています。
ワイヤーの交差部分は短いワイヤーで止めています。
下はワイヤー交換後、再誘引をして完了しました。

*作業後の今日のボーダーガーデン
上はボーダーガーデン入口付近の様子で、下は柏葉アジサイやアケビの花の様子です。

上は花の房が少し大きくなり、白くなってきたオオデマリで、下は白ヤマブキの花です。

雲南オウバイの黄色い花ですが、満開となって綺麗に咲いています。

上はつぼみが膨らんできたモッコウバラで、下にはクレマチスがありますが、あと少しで咲き始めそうです。

以上、ロングパーゴラのワイヤー張替えと、今日のボーダーガーデンの様子でした。
- 関連記事
-
↓ ブログランキング参加しています クリックして頂けると励みになります。
↓ にほんブログ村に参加しています クリックして頂けると励みになります。(どれか1つで反映されます)また、皆様に応援して頂いている成果を個別に確認して頂けます。


- 2014/04/24(木) 18:02:27|
- DIY
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0